2006-01-01から1年間の記事一覧

いまさらながら

敬語の勉強。 電話をとったり上司と話したりお客様と話したりということが まだまだ考えながらなのがとてもとても気になるため購入致しました。 分からないことがあったら読んでいく形になると思います。 慣れれば楽慣れれば楽と呪文のように唱えてる日々。

でもどり

諸事情により一週間だけ大学へ行くことになりました。 諸事情のため詳しくは言えないような理由なのですが、 簡単にまとめると、ザ・綱渡りショー。 負けるな自分

どうぶつ

町で見かける動物というと、実家ではカラス・スズメ・ハト・ネコ・イヌ というようなラインナップだったんですが、こっちはすごい。 「ツバメ」 アパートのガスメーターの上に巣ができて懐かしい気持ちになり、 癒されていたら甘かった。 夕方はそこらじゅう…

一人暮らしメモ

・山がとても多いというか主に山 ・移動が徒歩とかありえない(老若男女全てエンジン付き) ・移動は徒歩 ・洗濯が大変(無理やり雨の中干して3日くらいかけて乾かしたり) ・そうするとパンツが足りなくなったりする ・パンツと靴下をたくさん買った ・料理…

ソーシャルなんとか

なんか周りでmixiが流行ってることに最近気づきました。 うちの妹までやってたよ。おどろいた。 あれはさー、誰が来たとか分かるんだよねたしか。すごいなあ・・。 いやー無理・・・じゃないのかね。何時に誰が見たとか知りたくないのが普通だと思ってたさ。…

冬のマンガまつり

考えてみると小学校〜大学院までで15年以上も学生生活を送っているわけですが、それもそろそろ終焉に近づいて参りました。 現在、その集大成として修士論文というものを作成しているのですが、 (中略) というわけで血で血を洗う日々を送っており、箱庭的ゲ…

あけましておめでとうございました。

もう5日だけど今年もよろしくお願い致します。 まさに電子戦 今年はこのような酷い更新でお茶を濁していきたいと思います。