2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬場の立ち読みは1冊が限界。

XI

たぶん買わないだろうなあと思っていたのにココの紹介を読んでかなり欲しくなってきた。 設定好きだからなあ。ああどうしよう。 2000円かあ。 24歳だけどお年玉もらってるから買えるなあ。なのに悩んでるなあ。

大学の友人に屍鬼を貸したら近くにいた先輩に十二国記の人だよね?とか聞かれ、 さらにそれについて話してたらちょっと離れたとこにいた後輩に十二国記の話してますか? とか聞かれておどれーた。 なんか元々ホラー作家の人で有名だったのに非常に毛色の違う…

先日チーズケーキを作りました。 夜中の10時頃から作り始め家族のうるさいという声にもめげず午前1時までかかり完成。 お菓子作るの楽しくなってきたなあ。 今回おもしろかったのが卵白と砂糖をぐわーっと混ぜただけでもりもりっと体積が増えて生クリームっ…

毎年恒例

毎年冬になると唇がひび割れてとても痛くメンソレータム様のお世話になります。 今年は乾燥した日が少なくご活躍されることがないかと思ったのですがやはり備えあれば ということでメンソレータム様のご用意をする決心を致しました。部屋を入念に探す→無い→…

電車の電線とパンタグラフについて

電車に乗っていたら突然気になったため調べ、 せっかくなので日記に書いて更新ってことにしました。電車って、電車のパンタグラフと電線(架線というらしい)を接触させることで電気を供給してるんですが、 そんな接触させて電車走らせてたら電線が消耗しな…