先日チーズケーキを作りました。
夜中の10時頃から作り始め家族のうるさいという声にもめげず午前1時までかかり完成。
お菓子作るの楽しくなってきたなあ。
今回おもしろかったのが卵白と砂糖をぐわーっと混ぜただけでもりもりっと体積が増えて生クリームっぽいメレンゲという物体になるとこ。
うおすげーとか1人で騒いでました。うるさいってまた言われました。

完成したケーキを携えて休日の学校へ行き友人らとプロジェクター(学校の備品)で映画(シックスティーナイン)を見たっす。
いやー青春映画だった。最後のほうとか悶えちゃった。たまらない。




なんでケーキなんて作ってんのとか聞くな。


ちなみにクリスマスイブにはマドレーヌを作った。

箱は東急ハンズにて購入。
売り場に女性しかいなかったのが切なかった。