2008-01-01から1年間の記事一覧

081225 メリークリスマス

まだ出張中です。 週末に帰って翌週に再度出発というサイクルで行っております。 クリスマスも出張で嫁さんと猫さんには大変申し訳ないと 思っていたところ、写真を頂きました。 友人と七面鳥を焼いたようなんだけれど、 あまりにもメリークリスマスな画像だ…

081204 in Nagano

出張中です。長野。 寒いです。 出張というものが初体験だったので 期待と不安の入り混じる気分だったけれど甘かった。 そりゃ修学旅行とは違うよなぁ。気づこうよ自分。 修学旅行というよりも、受験合宿な感じだ。 胃がいたひ。 いやいや分かってたよ。実際…

081127ハリーポッターとモンスターハンター

やっと読んだぞーーー。 「ハリーポッターと死の秘宝 上巻」 発売日に図書館で貸し出しの予約をして100人待ち。4ヵ月で借りれたぜ。 さすが最終巻。最初から飛ばします。 ハリーが!ロンが!ハーマイオニーが!!あといろんな人が大変なことに!! 前作、謎…

080906やっとこ見たよエヴァンゲリオン

見た興奮をそのまま記述。まとめられなかったとも言う。 ・あれ?海の色赤だったっけ?サードインパクト後のシンジの妄想とかいうオチ? ・公衆電話の色もミサトさんの車の色も違うよね?車赤だよね? ・乗らないなら帰れ懐かしいぜ ・あ、なんか初号機の緑…

080819 嫁の大冒険

ある日の昼過ぎ、ふんふふんふーんと仕事をしていると携帯がぴろりろりーん。 嫁からのメール。 「これから青梅いってくるね!」 青梅かあ、これまた遠いね。何するんだろうと思いながらも数時間。 仕事も終わってらんららんらーんと帰っている途中でまた携…

080726 夏休み農業実習

今、山梨のぶどう農家は笠かけまっさかり、というわけでお手伝いで山梨へ。 笠かけというのはぶどうが日に焼けないように笠をかけることです。 こんな感じ 蚊も大量にいるため、重装備を行い朝9時から4時まで。暑かった…。 でもまあいい葡萄になるといいなあ…

実は入籍しました。

すこし前からコツコツと友人知人先輩後輩お世話になった方へ電話、メールなどの連絡を してまいりましたが、大体終わったかな?ということでここにも記入。 散々聞かれましたがベイビーできちゃった婚ではありません。 あえて言うならサラダ記念日的婚という…

080612 あなたなの・・・?シャア。

機動戦士ガンダムUC 3 (3) (角川コミックス・エース 189-3)posted with amazlet at 08.06.13福井 晴敏 角川書店 Amazon.co.jp で詳細を見る 時代は宇宙世紀0100年、第2次ネオ・ジオン抗争から7年の月日がたっていた・・・。 こんな感じの物語です。そう、宇…

暇つぶし

はてなブックマークを見ていると、 すごい暇つぶしになることに気がつきました。勉強になることや便利な情報も多いですね。 ものっすごいいまさら情報ですが。

080606こんな嘘のようないい話もあるんだと驚いた

嘘のような、本当の話 - Garbage Collection(2008-05-23) 素直におめでとう!って言葉が出ちゃいます。

080604パイ生地が好きです。

マクドナルドの三角チョコパイにはまっています。 パイの実ホームパック買っちゃうくらいパイ生地&チョコ好きな 自分としては、とろりとしたチョコが入ったパイ生地お菓子なんて・・・ これが100円か!と最初はびっくりしたなあ。 最近は、少しチョコが減っ…

080520 犯人に告ぐを読んだ

犯人に告ぐ作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (170件) を見るネット上から予約できる図書館が非常に便利で、 こうして気になっていた本もちょくちょく読めるようになって…

080503相棒映画見た

テレビシリーズを時々見るドラマ「相棒」が映画になりました。 1日はちょうど映画の日で1000円だったため府中の映画館へ。 話は非常に面白く、右京さんの推理は冴え渡り、亀山さんは いつも以上に奮闘して走り回り大満足ですね。 ただ、なにか足りないなと感…