2005-01-01から1年間の記事一覧

もう冬

さみいよ。夜すげー寒い。 日中はなんとか過ごせるけど夜中はだめだー。 おでんとか無いと過ごせないくらい寒い。 そういうわけで毎年この時期になると食べてる商品がこれ。 炭火焼チャーシューまん。 セブンイレブンの商品なんだけど、学校の帰りに食べるの…

BSE

米国産牛肉輸入再開に「反対」67%(朝日新聞) こないだ新聞でこの記事を読んだんだけど あーやっぱりなのかなーとかちょっと思った。 すげー微妙ですよね・・アメリカ牛。 自分も今のまま輸入再開されたらとてもとても気になってしまいそうだ。 そこで調…

自分がゴミのようだった

ジブリ美術館行きました。 館内はほぼ撮影禁止だったため写真は全くないんだけど超絶面白かったので感想を。 禁止って書いてあるのに親子連れはがんがん撮影しててすごい自分も負けそうになったけれどがんばった点がポイント高いと思います。 良識ある大人万…

プラネタ作成記

がんばった。 結局使わなかった工具が満載の工具箱を出して気合十分な自分を確認。 中身を確認し、これしかパーツないんだ。余裕とたかをくくってみたら裏面にたっぷりとプラッチックの部品があったり。 ものすごい丁寧に貼ったシールは実は説明書とは逆に貼…

物欲日記

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/09/26メディア: 大型本購入: 21人 クリック: 446回この商品を含むブログ (273件) を見る買ったー。買ったぞー!!買ってもうたーー。 …

就活終了

皆々様のご声援によりとうとう、やっと、なんとか、無事に内定をゲットできました。 いやー長かった。1月からだから7ヶ月かかった。これ以上スーツ着なくて済んでほんっとよかった。 どうもありがとうございました。 なんでもやりますって言ったらほんと受か…

落語のCDを買った

はじめての落語。 春風亭昇太ひとり会 (ほぼ日CDブックス)作者: 糸井重里,春風亭昇太出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2005/05/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (29件) を見る結構落語は好きだ。 くすくす→ぷぷ…

あたらしいげーむをかったぞ!

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/05/19メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 183回この商品を含むブログ (814件) を見るまいにちこれでのうをきたえてない…

変なspamメールがきた。

■■■以下■■■ Subject: 関本と申します Date: Sun, 8 May 2005 18:01:34 +0900 From: 弘美 Reply-To: 弘美 あなたからのメールを受信していたみたいなのですが、どちら様ですか? はじめは迷惑メールか何かと思っていたのですが、添付ファイルもなにも無い空メ…

ネットワークウォークマン NW-E507/N

ぬああああすごい欲しい。ウルトラ欲しい。 今までのネットワークウォークマンはね、すごい使いにくさ満点だったんだよね・・・ mp3使えないとか転送制限ありまくりとかもうね、ほんとダメだった。 これはいい。とてもいい。 あーソニー最高。 自分のフラッ…

じょぶげっと活動日誌

私服で行かなきゃならない面接が憂鬱でしょうがない。 服買いにいかなきゃ・・・。ヒートーゴーミーイーヤーダー

自分星座の技はスカーレットニードル

聖闘士聖矢が出るらしい。 マイフレンドが買うに1000ギル。 あれ、蟹座の人がすごく不憫だったなあ。

就職かつど

自分を落としてくださった企業とか全部滅んでいいと思う人〜 ノ

貰えぬなら作ってしまおうホトトギス

というわけで昨日生チョコを作った。

premini II発売→2/10

とうとうマイ携帯SO503iを機種変更する日が来た。

冬場の立ち読みは1冊が限界。

XI

たぶん買わないだろうなあと思っていたのにココの紹介を読んでかなり欲しくなってきた。 設定好きだからなあ。ああどうしよう。 2000円かあ。 24歳だけどお年玉もらってるから買えるなあ。なのに悩んでるなあ。

大学の友人に屍鬼を貸したら近くにいた先輩に十二国記の人だよね?とか聞かれ、 さらにそれについて話してたらちょっと離れたとこにいた後輩に十二国記の話してますか? とか聞かれておどれーた。 なんか元々ホラー作家の人で有名だったのに非常に毛色の違う…

先日チーズケーキを作りました。 夜中の10時頃から作り始め家族のうるさいという声にもめげず午前1時までかかり完成。 お菓子作るの楽しくなってきたなあ。 今回おもしろかったのが卵白と砂糖をぐわーっと混ぜただけでもりもりっと体積が増えて生クリームっ…

毎年恒例

毎年冬になると唇がひび割れてとても痛くメンソレータム様のお世話になります。 今年は乾燥した日が少なくご活躍されることがないかと思ったのですがやはり備えあれば ということでメンソレータム様のご用意をする決心を致しました。部屋を入念に探す→無い→…

電車の電線とパンタグラフについて

電車に乗っていたら突然気になったため調べ、 せっかくなので日記に書いて更新ってことにしました。電車って、電車のパンタグラフと電線(架線というらしい)を接触させることで電気を供給してるんですが、 そんな接触させて電車走らせてたら電線が消耗しな…