ずるいな

[※画像は子ども近影です。実家近くの公園にて。] 奥様が風邪でダウン。 一週間慣れない家事したりご飯作ったりして疲れ 夕飯をなかなか食べない子どもにイライラとした瞬間 子どもに「ぱぱ、ありがと?」と言われました。 ありがとなんて言ったことないじゃ…

箱根行って来た

温泉さいこー。箱根園水族館で水中ショー見たりした。 子どもは歩けるようになりました。 追いかけたとき転ぶ率120%だけど。 20%は一度転んだあと再度走り出して転ぶ確率。

2010年更新し忘れた

そういえば子ども産まれました。わーわーぱちぱち。 今、1歳。思えばここまで長かったものだ… 最近ではなんかよくわからない言葉をよくしゃべったり(何かを教えてくれている様子) バナナを寄越せと駄々をこねたり 行ってほしくない方向を的確に狙ってはい…

 090628ネタバレしないようにエヴァ感想。

学生時代によく通った東宝シネマズ府中にて初日に見てきました。 ドラえもんの道具で、何回読んだ本でも、辞書やタウンページなんかでもかけると面白い本になってしまうふりかけっていうアイテムを思い出しました。次がどうなるか気になって気になってしょう…

081225 メリークリスマス

まだ出張中です。 週末に帰って翌週に再度出発というサイクルで行っております。 クリスマスも出張で嫁さんと猫さんには大変申し訳ないと 思っていたところ、写真を頂きました。 友人と七面鳥を焼いたようなんだけれど、 あまりにもメリークリスマスな画像だ…

081204 in Nagano

出張中です。長野。 寒いです。 出張というものが初体験だったので 期待と不安の入り混じる気分だったけれど甘かった。 そりゃ修学旅行とは違うよなぁ。気づこうよ自分。 修学旅行というよりも、受験合宿な感じだ。 胃がいたひ。 いやいや分かってたよ。実際…

081127ハリーポッターとモンスターハンター

やっと読んだぞーーー。 「ハリーポッターと死の秘宝 上巻」 発売日に図書館で貸し出しの予約をして100人待ち。4ヵ月で借りれたぜ。 さすが最終巻。最初から飛ばします。 ハリーが!ロンが!ハーマイオニーが!!あといろんな人が大変なことに!! 前作、謎…

080906やっとこ見たよエヴァンゲリオン

見た興奮をそのまま記述。まとめられなかったとも言う。 ・あれ?海の色赤だったっけ?サードインパクト後のシンジの妄想とかいうオチ? ・公衆電話の色もミサトさんの車の色も違うよね?車赤だよね? ・乗らないなら帰れ懐かしいぜ ・あ、なんか初号機の緑…

080819 嫁の大冒険

ある日の昼過ぎ、ふんふふんふーんと仕事をしていると携帯がぴろりろりーん。 嫁からのメール。 「これから青梅いってくるね!」 青梅かあ、これまた遠いね。何するんだろうと思いながらも数時間。 仕事も終わってらんららんらーんと帰っている途中でまた携…

080726 夏休み農業実習

今、山梨のぶどう農家は笠かけまっさかり、というわけでお手伝いで山梨へ。 笠かけというのはぶどうが日に焼けないように笠をかけることです。 こんな感じ 蚊も大量にいるため、重装備を行い朝9時から4時まで。暑かった…。 でもまあいい葡萄になるといいなあ…

実は入籍しました。

すこし前からコツコツと友人知人先輩後輩お世話になった方へ電話、メールなどの連絡を してまいりましたが、大体終わったかな?ということでここにも記入。 散々聞かれましたがベイビーできちゃった婚ではありません。 あえて言うならサラダ記念日的婚という…

080612 あなたなの・・・?シャア。

機動戦士ガンダムUC 3 (3) (角川コミックス・エース 189-3)posted with amazlet at 08.06.13福井 晴敏 角川書店 Amazon.co.jp で詳細を見る 時代は宇宙世紀0100年、第2次ネオ・ジオン抗争から7年の月日がたっていた・・・。 こんな感じの物語です。そう、宇…

暇つぶし

はてなブックマークを見ていると、 すごい暇つぶしになることに気がつきました。勉強になることや便利な情報も多いですね。 ものっすごいいまさら情報ですが。

080606こんな嘘のようないい話もあるんだと驚いた

嘘のような、本当の話 - Garbage Collection(2008-05-23) 素直におめでとう!って言葉が出ちゃいます。

080604パイ生地が好きです。

マクドナルドの三角チョコパイにはまっています。 パイの実ホームパック買っちゃうくらいパイ生地&チョコ好きな 自分としては、とろりとしたチョコが入ったパイ生地お菓子なんて・・・ これが100円か!と最初はびっくりしたなあ。 最近は、少しチョコが減っ…

080520 犯人に告ぐを読んだ

犯人に告ぐ作者: 雫井脩介出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (170件) を見るネット上から予約できる図書館が非常に便利で、 こうして気になっていた本もちょくちょく読めるようになって…

080503相棒映画見た

テレビシリーズを時々見るドラマ「相棒」が映画になりました。 1日はちょうど映画の日で1000円だったため府中の映画館へ。 話は非常に面白く、右京さんの推理は冴え渡り、亀山さんは いつも以上に奮闘して走り回り大満足ですね。 ただ、なにか足りないなと感…

071206 運転できるだけで車に乗れるなんて言うやつは地獄に落ちるべきだ

先週土曜、江ノ島にドライブ。 事前にルートを調べ、2,3回曲がるだけで着くとわかり出発。 2時間後、順調に国道246号を上り、国会議事堂に到着。 これ以上落ちないと思われた面目がさらに失墜。 敗因 逆に曲がりました。 翌日紙一重でリベンジを果たすも…

070827 仕事を単調と感じてしまったとき

というわけで検証作業というものに初めて触れた。 作業としては、色々な段階を経て作られたプログラムを項目ごとに触ってみて ちゃんと設計どおりに動くかのチェック。 テキストボックス1は英数字だけ入力できるかとか異常な状態の時に ちゃんと異常って表…

070823 どっきりではなかった。

[水曜日] 上司から金曜日の話聞いてる?と言うお話。 確かに伺いました。5分ほどまえに電話で。 どうやら三鷹で人が足りないのでちょっと3ヶ月ほど手伝いに行って欲しいという話。 そんなにスキル必要でないらしいから大丈夫だよと。たぶんテストじゃない?…

070822 水曜どうでしょう

引っ越してよかったことが一つ。TOKYO MXテレビが映ること。 コアな番組がもりもりですよ。 そんな中見つけた番組がこれ。 有名な番組とは露知らずあまりのゆるさに感動を覚える。 以下、シェフ大泉洋の夏野菜クッキングネタバレアリ。

070821 宮部みゆきファンタジー

ドリームバスター作者: 宮部みゆき,山田章博出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2001/11/01メディア: 単行本 クリック: 46回この商品を含むブログ (61件) を見るこれ、面白い。 ドリームバスターとは職業。賞金稼ぎのようなもの。 対象は実験中の事故で地球と…

070820 盆休終

午前7時の通勤電車に乗った瞬間、休みボケを悟る。 逆方向・・・。一駅で気づいてよかった。 ぼちぼちと盆休み中の出来事をプレイバック予定(あくまで予定)。

070810 犬派 → 猫派

世の多くの犬派を陥落せしめたとして話題の猫なべ動画を見てみた。 すごい威力。注意。 研究室におられる猫ドクター様が見たら卒倒する。 今度絶対試してみようと心に誓う。

070809 飲酒。

ビール、発泡酒、第三のビールについて。 久しぶりにビールと第三のビールを飲んだ。 やっぱりビールは美味しい。味が丁寧。フルーティ。 ビールでイチオシはアサヒのプライムタイム。プレミアムビール。 発泡酒でおすすめはキリンの円熟・黒。あんまり見な…

070808 オタク全開でごめんなさい

エヴァ エヴァンゲリオン劇場版もうすぐ。 今回はヤシマ作戦までを上映するということ。 ということは「笑えばいいんだよ」が出る。 当時の中学〜高校の頃の懐かしい気持ちがよみがえる。 今は無き東急文化会館で、夜にあった初回に並んで見た。懐かしすぎる…

070807 ニュース23を見ましょう。

昨日地元の友人(現在撮影で海外)から送られたメールによると、 今週か来週のニュース23で彼が携わったユーラシア大陸横断の前編が放送されるそうです。 どんなことしてたのかな、とちょっと調べてみた。 復活!風間深志のユーラシア横断 風間深志さんとい…

070806 結婚おめでとう

今日試験申し込みしてきた。 試験は10月の第三日曜21日ということで、 翌週の27日は友人の結婚式だなと思い出した。 研究室時代からの友人で、早そうだなと思っていたら学生結婚。 思い切ったな。がんばれドクター。 そういえば彼を含めて男三人で結婚と恋愛…

070805 暑さと国家試験

暑い 毎日暑いと書いていけば日記が更新できる気すらしてきた。 相変わらず冷房はつけない。意地と電気代怖いの理由から。 猫はだらーという字を体言したかのように転がっている。毛剃ってあげたい。 お疲れ様です。 基本情報技術者試験 この業界ではまずは…

070804 夏休みとバイオハザード

夏休み 暑い。ただいるだけで汗が吹き出る。冷房はキライだからしょうがない。 今年の夏休みは1週間ほどどこかでとっていいですよと言われ、 そう言われるといつ取ればいいだろうと悩む。 予定がない。そして何より資金がない。 花火かなと調べてみると調布…