070821 宮部みゆきファンタジー

ドリームバスター

ドリームバスター

これ、面白い。
ドリームバスターとは職業。賞金稼ぎのようなもの。
対象は実験中の事故で地球と繋がってしまった穴から逃げ出した凶悪犯罪者60人の精神体。
実験とは不老不死の達成。人間の心を体から抽出して移しかえることで行う。
逃げ出した精神体は人の心に入り込み、その心を乗っ取ろうとする。
心を乗っ取られると体の主導権が恐ろしい犯罪者に渡る。
ドリームバスターは犯罪者に侵入された心に入ることで対決する。
侵入された人が両者に出会う舞台が夢という話。


作者の作品は現代ものも時代ものも物凄く面白いけど、
ファンタジー系はやっぱり読みやすい。おすすめ。
図書館を盆中に発見したためやっと読めた。
文庫ないんだもの・・。