070822 水曜どうでしょう

引っ越してよかったことが一つ。TOKYO MXテレビが映ること。
コアな番組がもりもりですよ。
そんな中見つけた番組がこれ。
有名な番組とは露知らずあまりのゆるさに感動を覚える。


以下、シェフ大泉洋の夏野菜クッキングネタバレアリ。


初めて見たシリーズはシェフ大泉洋の夏野菜クッキング。
夏野菜を使った料理を3品ほどと言われメニューを作り、
更に知り合いのシェフに頼んでパイ生地まで練ってもらった大泉洋
早朝に集合した彼をバンに乗せて向かった先はなんとプロデューサーの父が経営する農園。
その一画にあった水曜どうでしょう農園開墾予定地と名づけられた土地。
そこを開墾し、種を植え、苗も植え、野菜を作るところから始まる企画であった。
番組冒頭で訴えられた世界一長い料理番組とはこのこと。
大泉洋かわいそうです。笑えます。


初回の内容はひたすら土地を耕し種を植えるところまで。すごい。本格的。
そして1ヶ月半後の二回目。
すっかり成長した作物たちを前に、
またまたシェフにパイ生地を練ってもらっていた大泉洋は興奮。
しかし料理を乗せる皿が無いことが発覚。
皿を作るのが二回目であった。
大泉洋発狂。


というところまで見た。


すごくゆるくて大好きです。ラブ。