2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BSE

米国産牛肉輸入再開に「反対」67%(朝日新聞) こないだ新聞でこの記事を読んだんだけど あーやっぱりなのかなーとかちょっと思った。 すげー微妙ですよね・・アメリカ牛。 自分も今のまま輸入再開されたらとてもとても気になってしまいそうだ。 そこで調…

自分がゴミのようだった

ジブリ美術館行きました。 館内はほぼ撮影禁止だったため写真は全くないんだけど超絶面白かったので感想を。 禁止って書いてあるのに親子連れはがんがん撮影しててすごい自分も負けそうになったけれどがんばった点がポイント高いと思います。 良識ある大人万…

プラネタ作成記

がんばった。 結局使わなかった工具が満載の工具箱を出して気合十分な自分を確認。 中身を確認し、これしかパーツないんだ。余裕とたかをくくってみたら裏面にたっぷりとプラッチックの部品があったり。 ものすごい丁寧に貼ったシールは実は説明書とは逆に貼…

物欲日記

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2005/09/26メディア: 大型本購入: 21人 クリック: 446回この商品を含むブログ (273件) を見る買ったー。買ったぞー!!買ってもうたーー。 …