080520 犯人に告ぐを読んだ

犯人に告ぐ

犯人に告ぐ

ネット上から予約できる図書館が非常に便利で、
こうして気になっていた本もちょくちょく読めるようになってきました。
稲城市ありがとう。


警察がテレビで誘拐犯に対してメッセージを伝えていく、というお話。
その背景にある警察の思惑や足を引っ張りまくる上司(ものすごい空気読めてない)、
かつての事件への思いなど色々とあるのですが、
一番しびれたのはクライマックスでのあのセリフ。
あれを映画では豊川悦司が言ってるみたいで、原作の登場人物と
ぴったりすぎるなあと感動し、DVD見たい欲が高まってまいりました。すごい見たい。


あと昨年秋は諸事情により受験できなかった基本情報技術者試験うかりました。やったね。
さあ次いきましょう。