081127ハリーポッターとモンスターハンター

やっと読んだぞーーー。
ハリーポッターと死の秘宝 上巻」
発売日に図書館で貸し出しの予約をして100人待ち。4ヵ月で借りれたぜ。
さすが最終巻。最初から飛ばします。
ハリーが!ロンが!ハーマイオニーが!!あといろんな人が大変なことに!!
前作、謎のプリンスではものすごい事件が起きていまだにショックが抜けていないのですが
最終巻も誰か死ぬらしいという予告がされているのでドキドキだよほんと。
あーやっぱりロンなのかなあ。親友=死亡フラグは鉄板すぎる。勘弁してくれ。
下巻は150人待ちであと40人!新年には読めそうだ。良かったよかった。

                  • -



会社で初めての友達ができました。
しかも狩友。モンスターハンター仲間。
出会いは唐突というか故意にというか。
通勤バス車内で突然話しかける不審人物S。
「あの、僕のこと知ってますか??」
怪しすぎる。もっと落ち着いて欲しかった。
でもだめだった。話しかけるかすごく悩んで、
念仏のように「一期一会一期一会」と唱えながらえいやっと話しかけた。
案の定すごい不審がられる。あーやっちまったー感溢れる朝。
丁寧に説明してモンスターハンターいつもやってるの見て話しかけたと
言うと見事意気投合。一回だけ一緒に狩に行きました。良かった。
いまだに思うことがあります。
なんなんだ一期一会って。どうしてたんだ一体。